コラム
COLUMN

大腸内視鏡検査では麻酔を用いると無痛で検査ができるのか?

大腸内視鏡検査で発見できる病気とは

大腸内視鏡検査とは、主に太さ11~13mm程のやわらかいチューブ状のものに、先端に高性能なカメラがついたものを肛門から挿入し、大腸全体や必要な……

大腸カメラをする前日の食事

大腸カメラをする前日の食事や飲み物について

現在、癌の早期発見を目的として様々な人が大腸カメラで検査を利用しています。例えば街中のクリニックや大きな病院でも検査を受けることが可能……

大腸内視鏡の検査は口コミの評判が良いクリニックで受けよう

大腸内視鏡の検査が口コミで評判

大腸内視鏡の検査の評判の良いクリニックは口コミサイトでの評判も上々です。そのようなクリニックはたいてい、あらゆるところからの検査の予約でいっぱいと……

胃の精密検査をオシャレなクリニックで受けよう

クリニックでの胃の精密検査

胃がんで亡くなる人を少しでも減らすためには、癌の精密検査のできるクリニックが必要でしょう。この類のクリニックは日本各地に増えつつあるようです。今回はク……

麻酔を使用する内視鏡検査は福岡で

痛くない内視鏡検査をするには

内視鏡検査ですが、基本的に痛みなどが発生することがあります。特にあまり良くないところですると痛みがあり、少し大変です。ですから、多くの人は痛みなどが……

内視鏡検査をする年齢について、検査を博多でする

内視鏡検査の年齢について

内視鏡の検査ですが、一般的に年齢として40歳を過ぎてからとなっているところが多くあります。大体この40歳という年齢から病気になる人が多くなっているのでこ……

福岡博多で痛くない胃カメラの検査をしたい

胃カメラの大切さ

胃カメラの検査には人それぞれでさまざまなイメージを抱いているかと思われますが、これを行わないと正確な診断ができないことが多くあります。実際胃カメラを使用したこと……

内視鏡検査の方法と博多でオススメのクリニック

内視鏡検査とは

初めて内視鏡検査を受けるという人は、検査がどのようなものであるのか、痛みはあるのか、気分は悪くならないのかということが不安に感じる人は少なくありません。そこで、こ……

大腸内視鏡で疾患の早期発見・早期治療をめざそう

大腸と疾患について知る

大腸は胃腸に続く腹部の内臓ですがどのような仕組みになっているのでしょうか。簡単に説明しますと、腹腔の中央に小腸が曲がりくねって押し込められたソーセージのよ……

胃内視鏡で疾患の早期発見を促し健康へつなげる

胃に発症する疾患と言えば

胃に発症する疾患で代表的なものといえば神経性の炎症やガンそしてリンパ腫ですが、他にも腺腫や潰瘍、胃静脈瘤、消化管間質腫瘍、胃憩室炎といったものがあります……

がん検査を定期的に受けて健康生活を実現しよう

日本国内でのがんの実態

日本国内で死因のトップ3が大腸ガン・胃ガン・子宮ガンである事は知る人ぞ知る現実です。女性の死因の主なものは乳ガンですが大腸ガンは男女ともに高い数値をはじき……

胃カメラの特徴を知って適切に疾患に対応するには

胃カメラとは

わたしたちが普通に胃カメラと呼んでいるのは、正式には上部消化管内視鏡というもので管の先に小型カメラを据え付けた医療機器です。口か鼻から消化器系内臓に管を送り込み、直……

無痛内視鏡の特徴を知って快適に検査を受ける

無痛内視鏡って何?

定期検診として受診できる大腸ガン検診や胃ガン検診を毎年受けている人の多くは、バリウムを飲んでレントゲン検診を行うか、もしくは検便という形で検査を受けていること……

内視鏡検査の基本を知って健康的生活を手に入れよう

内視鏡検査とは

内視鏡検査は、いわゆる通称胃カメラといわれる細長い管の先にカメラ機能を装着させた最新医療機器で、ポリープの早期発見から切除まで、通常のレントゲン写真でもとらえきれ……

1