こんにちは、がちゃです!
朝晩涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きますね。
先週末、地元宮崎に帰省し、甥っ子の運動会を見に行ってきました。
秋晴れの下で頑張ってる子ども達には元気をもらえますね!
また青島の花火大会にも行ってきました。
初めて目の前で打ちあがる花火は圧巻で、感動でした!
気温も風も涼しく、暑さに弱い私は秋の花火が向いてるなと新たな発見もできました!笑
花火大会は、花火の音、振動、屋台の食べ物によって五感をバランスよく刺激してくれるそうです。
五感が刺激されるとオキシトシン、セロトニン、ドーパミンなどの分泌が増え、ストレスが軽減して前向きな気持ちになる効果が得られます。確かに花火大会の前後はわくわくしている気がします(笑)
夏の風物詩ですが、季節外れの花火もおススメなので来年機会があればぜひ♪
季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさまお体ご自愛下さい。