福岡天神内視鏡クリニックブログ

物件の引き渡しがありました

こんにちは、医師の平島です。

福岡の桜がきれいな201745日に、物件の引き渡しがありました。

いままで工事途中の写真は建築会社さんより随時いただいてきましたが、私たち自身も実際に中をのぞいたことはなかったのです。

ドキドキしながら中に入っていくと・・・

予想をはるかに超えた、綺麗で素敵なクリニックが出来上がっていました。

室内は明るく広く、非常に開放感があります。

内視鏡室をはじめ、待合室、中待合、リカバリーとすべての部屋が広く設計されていますので、圧迫感を全く感じさせません。

現在の横浜本院も、みなさんが検査に来ていただく時間が幸せなものになるように随所に工夫されているのですが、福岡院は横浜院でまだ実現していない部分を平島医師が思いをこめて作りました。

実現していない部分とは・・・?それは、

「来院して楽しくなるようなクリニック」

です!その最たる場所が、一番上の写真にあるこのテラスになるのではないでしょうか。一見、とても内視鏡クリニックであるとは思いませんよね。

「苦しくない内視鏡検査」を受けていただきたいのはもちろんですが、さらに時間を作って来ていただいたその日が、楽しく幸せに過ごせたらどんなに良いだろうかと思っています。

このテラスをどのように利用していくかは、スタッフみんなで思案しているところです。少しアイデアはあるのですが、決定するまではお楽しみということにしますね。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

平島 徹朗理事長

国立佐賀大学医学部 卒業。
大分大学医学部附属病院消化器内科、国立がん研究センター中央病院内視鏡部など、多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化器内視鏡診断・治療を習得後、2011年たまプラーザ南口胃腸内科クリニック開院。