福岡天神内視鏡クリニックブログ

初めまして、医師の平島です。

当法人「医療法人ハートアンドオンリー」は平成23年9月より横浜市青葉区で内視鏡専門クリニックである「たまプラーザ南口胃腸内科クリニック」を開院し、内視鏡検査や治療を中心に診療を行っております。「内視鏡検査はつらい」と感じている方や実際に検診などで内視鏡検査を受けてみて「とても辛くてこんな苦しい検査は2度としない!」と言う方がまだまだ多くいると診療を通じて感じておりますので、一人でも多くの方に内視鏡検査は辛くない検査だということを体感してもらいたく日々内視鏡検査に励んでおります

医療法人の横浜院「たまプラーザ南口胃腸内科クリニック」には九州地区からも患者さんが多く来院されており、九州地区での開院の希望が以前より患者さんからありました。私が佐賀大学出身ということもあり、地理的にも福岡は馴染みがあるため、医療法人の分院第1号は福岡で開院したい気持ちが強く湧いてきました。「苦しくない無痛内視鏡検査」を広く多くの方々に体感してもらいたく、まず福岡で物件探しをすることになりました。

横浜院の火曜日の診療が14時までで、翌日水曜日が休診日となるため、その休日を利用して福岡の物件を本日視察に来ました。あらかじめ福岡の不動産屋さんに希望の広さやエリアなどを伝えて、物件を7件ほどピックアップしてもらっていたので、水曜日1日でスムーズに全ての物件を見学することができました。天神エリア5物件、博多駅周辺エリア2物件見てきましたが、街の雰囲気などをじっくり見て、当初の予想通り「天神エリア」がとても良い雰囲気でした。

天神エリアは「九州の銀座」と言われているぐらい良い雰囲気の街並みですが、それに比例してやはり家賃もお高めでした。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

平島 徹朗理事長

国立佐賀大学医学部 卒業。
大分大学医学部附属病院消化器内科、国立がん研究センター中央病院内視鏡部など、多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化器内視鏡診断・治療を習得後、2011年たまプラーザ南口胃腸内科クリニック開院。