福岡天神内視鏡クリニックブログ

お出かけ♪

こんにちは!
スタッフのゆいあんです^ ^

少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね!
福岡も開花宣言があり、今月中には桜が満開になるようです^ ^
お天気が良ければ、ぜひお花見をしたいと思います♪

少し前になってしまいますが、伊万里へ行ってきました!

伊万里にはたくさんの窯元があり、焼き物の町らしく、陶器によって彩られた橋がかかっています。
緑豊かな伊万里の町並みに、色鮮やかな陶器の橋。とっても素敵な風景です^ ^

せっかくなので伊万里焼の湯呑みとお茶碗を買いました♪
気に入って買ったので、毎日愛用中です!
GWには有田焼や波佐見焼の陶器市もあるので、またお気に入りを見つけに行きたいと思います♪

そして話は変わりますが…
先日、甥っ子と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきました!
子どもが楽しむところだと付き添いのつもりでいきましたが、大人も楽しめるミュージアムでした^ ^

ミュージアム入口ではアンパンマンのお出迎えがあり、子どもたちはみんな大喜びでアンパンマンに駆け寄っていました♪

中にあるものはすべて子どもの目線で楽しめるように作ってあり、レストランやお店、壁やトイレの中までアンパンマンの世界で彩られていました!

私のお気に入りはジャムおじさんのパン工場です!パン工場にあるパンは食べるのがもったいないくらい可愛らしいパンばかりで。。。選ぶのも悩みました。。。

アンパンマンの人気を改めて感じた1日になりました♪

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー