福岡天神内視鏡クリニックブログ

韓国へ行ってきました

こんにちは!!

スタッフのジョンです。

先日、二泊三日で韓国のソウルに行ってきました。

韓国に行くのは初めてでした。まだ梅雨明けしていないのか連日雨でジメジメしていました。

到着しホテルまでバスで移動。ソウルは片側6車線?くらいあり道が複雑で交通量もすごく多いので運転が難しそうだと思いました。

3日間でサムゲタン・サムギョプサル・ビビンバなど定番のものはほぼ食べました。

サムギョプサルは焼いた豚肉を野菜で巻いて食べるものです。

サムゲタンは鶏肉と高麗人参、ファンギなどの漢方やニンニク、クルミ、ナツメなどを一緒に煮込んだ薬膳料理です。

ちなみにナツメは一日に3粒食べたら歳をとらないという中国の言い伝えがあり、韓国では健康食材としてよく食べられるそうです。

私は味がダメだったので少しかじって終了しました。

韓国料理は食事の前にキムチや野菜がたくさん出てくるのでヘルシーだと思いました。

買い物と食事しかしていませんがとても充実していました。国内旅行よりも安いくらいお手軽なので、また近いうちに行きたいと思いました。

本格的に真夏になりましたがみなさま熱中症に気を付けて元気にお過ごしくださいね。

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー