福岡天神内視鏡クリニックブログ

大自然に触れ合う旅

こんにちは!

スタッフのラプンツェル☆です。

私は先日、熊本と宮崎に行ってきました。

まず、昼食に熊本名物「あか牛丼」

ここのあか牛丼とだご汁のセットを頂きました!お肉がとろけて最高でした(^^)

特性の漬物も食べ放題で色々な種類の漬物も頂きました☆

お腹も満たされ大観峰へ。

正直、岩を見に行くようなものでしょ?と思っていましたが大観峰につく前から膨大な自然に興奮しまくりました!

天気もよく360度それぞれの風景にいいところがありカメラのシャッターが止まりませんでした(笑)

サンセットを狙っていくのもいいなと思います(^^)

次に、少し車を走らせ滝裏を見ることができる「鍋ヶ滝」へ。

滝までは、長い階段を降り滝について裏側に行くにはなかなかの足場の悪い場所でした😅

私はヒールを履いていたのでスニーカーで行くのをオススメします。(笑)

ただ、滝の裏側を見ることはなかなかないので凄かったです!

ライトアップもされるようです。

その後、「くぬぎ湯」という温泉に行きました。

ここは、24時間コイン式の温泉で温泉に入っている間に蒸し窯を利用できます。

近くに同じような所もありますが場所によってお肉を蒸していいところといけないところがあるようです。

ここはお肉もOKでした!

買っていた、さつまいもやとうもろこし、お肉を蒸して温泉からあがると出来上がっていました!(^^)!

学生の頃のキャンプみたいでとてもワクワクしました!

宿泊施設もありますが、温泉利用の方は車中泊もできる有名な所で駐車場は、ほとんど満車に近い状態でした。

次の日に宮崎の高千穂峡へボートに乗るため行きました!

一般受付が9:30でしたので9:20頃につきましたが、既に約4時間待ちでした(=o=;)

4時間、高千穂峡を散策することに。

遊歩道を少し歩いてみたり魚にエサをあげたり、お昼に宮崎名物チキン南蛮を食べたり日陰で休んだりして4時間たちやっとボートに乗る事ができました!

ボートで滝の近くまで行けてマイナスイオンをたくさん感じました(*^^*)

久しぶりに都会での買い物とかではなく、自然にたくさん触れ合える旅行となりました!

たまには、いいですね☆

だんだん、紅葉の季節も近づいてくるので今年はどこの紅葉を見に行くか検討中です🍁

あっという間に寒くなりそうなので短い秋をたくさん楽しみたいです(*^^*)

それでは、また〜☆ミ

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー