福岡天神内視鏡クリニックブログ

熊本に行ってきました♪

こんにちは(^^)
スタッフのキスケです♫

先月末に熊本に行ってきました♫

新幹線の旅が好きなのですが、博多から熊本まで30分ほどで着くので少し物足りない気分でした(笑)

まずは、初の路面電車に乗りました!!
街中で車と並行して走ってるのが凄く不思議な気分で、1人でテンションが上がりまくってました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は熊本城の特別公開があると聞いて、熊本城へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場が外された大天守の大きさに息を飲みました。
隣の小天守はこれから復旧されるようです。
熊本地震から3年が経ち、かなり復旧が進んでいるのだとばかり思っていましたが、城の周辺は地震から時が止まったままの所も沢山あり、何とも言えない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、復旧に向けて頑張っている所を見て、熊本に行く事で、少しでも復旧のお手伝いになればいいなぁと思いました!!

熊本城の後は、加藤神社・熊本大神宮・熊本城稲荷神社に行ってきました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本稲荷神社は水みくじがあり、お水におみくじの紙を乗せると文字が浮かび上がってきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は…小吉
すぐに御神木に結びました笑

そして、熊本グルメ!!
赤牛丼に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本ラーメン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目に反して案外アッサリでとっても美味しかったです(*´ㅂ`*)♥
ラーメン好きなので、熊本ラーメンの人気店巡りもしてみようと思います♫

それでは、朝・夕と冷え込んできて、インフルエンザが流行ってきてるので、気をつけて下さいね☆

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー