福岡天神内視鏡クリニックブログ

プロ野球が観たい!

こんにちは!
スタッフのぐっさんです。

 

日中は蒸し暑くなる日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は野球観戦が趣味なのですが、新型コロナウイルスの影響でプロ野球も開幕延期となり、野球観戦できず完全に野球ロスになっています(>_<)
今日は、野球ネタについて少し書きたいと思います(*^^*)

 

 

これは、去年の開幕戦のときに撮影したものです。
天気も良く、花で”softbank HAWKS”と書いてあり、とても綺麗でした⭐︎

 

ドームに着いて試合が始まると思うと、いつもドキドキします!

 

試合を見に行く日は、試合開始1〜2時間前には球場に入り、選手たちの試合前練習を見ながら球場飯を食べるのが私の定番です。

 

6回表ぐらいで、スイーツも食べます(^^)

 

 

最近野球が観たくなった日は、過去の試合を観たり、YouTubeで名場面集や試合のダイジェストを観て楽しんでいます(^^)

 

 

そして、自粛期間中に本も読みました⭐︎
熱男ー!でお馴染み、松田宣浩選手の「熱男のことば」です。

昨年発売されて一度読んでいたのですが、再読しました。
松田選手の野球に対する思い、試合前の練習やトレーニングへの取り組み方、モチベーションの保ち方などが書かれています。
職業は違っても、その考え方や取り組み方は参考になる部分が多くありました。

 

野球の話を始めると止まらなくなるので、今日はこの辺でやめておきます^ ^

 

早く球場で野球が観たいですね。

 

緊急事態宣言が解除となった県もありますが、他国では感染の第二波が起きています。
私たちも気を緩めずに、引き続き感染予防をおこなっていきましょう!

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー