福岡天神内視鏡クリニックブログ

YouTube公式チャンネルである「内視鏡チャンネル」が登録者数1万人を突破しました!

おはようございます。医師の秋山です。

福岡院、横浜院の医師5人が参加しているYouTube公式チャンネルである「内視鏡チャンネル」がついにチャンネル登録者数1万人を突破しました!

実はチャンネル登録者数が1万人を超えているのは、全YouTuberの3%しかいないそうです。全然知りませんでした。。。

現在もだいたい1日50~60人のペースで登録者数が増えており、6月28日現在で登録者数が1万800人となっています。

診察していると、「YouTubeの動画見てますよ」と患者さんから声をかけていただいたり、「YouTubeの動画を見て受診したいと思って来院しました!」という患者さんもいらっしゃいます。

 

我々が動画配信をしているこの「内視鏡チャンネル」ですが、内視鏡に関する知識はもちろんのこと、胃がん、大腸がんの基礎的な知識やその他様々な病気に関することをわかりやすく、簡潔に動画にまとめています。

 

私も整腸剤に関する情報や、健康診断で見かける肝機能の数値の見方を動画でわかりやすくまとめています。1人でカメラに向かって話をするのも慣れてきました。

 

皆さんが動画を閲覧することで、病気や検査に対しての知識が増え、健康に対する意識が高まっていただけたら嬉しいです。

 

次は銀の盾が贈呈される登録者数10万人を目指して頑張りたいと思います!

興味がある方はぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。以下URLから閲覧可能です。

https://www.youtube.com/channel/UCV2G7uXFvBq6XYrM5TDgfNA

 

また、福岡院のホームページのトップページにも動画を貼り付けています。

クリックするとご覧いただけますのでよろしくお願いします。

 

 

先日、誕生日を迎えました。自分へのご褒美として、傘を買いました。

新天町にあるしばた洋傘店で購入しました。店主が面白い人でした。

カタログを見て取り寄せてもらい、名前も入れてもらいました。これで雨の日も少しテンションが上がるなと思っていたら、とたんに雨が降らなくなりました。だがそれもまたいい。

 

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。