福岡天神内視鏡クリニックブログ

福岡院は本日より診療再開です。

おはようございます。医師の秋山です。

 

福岡院の1週間の夏休みが終わりました。本日から診療再開です。

 

先週から、九州北部では大雨が続いています。ここまで雨が降るのは最近ではちょっと記憶にないです。

福岡院は本日も沢山の予約が入っております。まだまだ天候が不安定ですので気をつけてご来院ください。

 

さて、私は夏休み中は本や雑誌を読み漁り、記事を書いたりして過ごしました。

 

その中でも、ヨーロッパで話題になっている「アダムスキー式腸活」の本を読みましたが、非常にシンプルでわかりやすかったので一読をお勧めします。

 

筆者が提唱しているのは、「何を食べると良いか?」ではなく「どの食べ物を組み合わせて食べると良いか?」です。

食事は腸活の基本ですので、非常に参考になりました。

 

さらに、話題になっている漫画もいくつか読んだのですが、その中でも「東京リベンジャーズ」は特にお勧めです。どハマりしました。

友情と愛を描き、ハラハラするような展開、見事なまでの伏線回収、そして未来は変えることができるという熱量の強いメッセージが込められています。

北村匠海さん主演で実写映画化もされているので、時間を作って観たいと思います。

 

また、バンクシー展にもふらっと行ってきました。

彼の絵は今や数十億円で落札されるという、覆面アーティストであるバンクシー。

なぜ彼の絵は人々をそこまで惹きつけるのか?

今後の診療の参考になればと思いましたが、ただただ純粋に楽しめました。

 

 

さらに、時間がある時には大好きなスタバにも行きました。

8月のフラペチーノですが、左の「GOパイナップルフラペチーノ」と右の「GOピーチフラペチーノ」です。

私の好きな果物トップ3にパイナップルもピーチも入ってますので、どちらも頂きましたが美味しいです!個人的にはパイナップルがそこまで甘くなくて飲みやすいです。ぜひご賞味を。

 

こんな感じで、コロナ禍、大雨の影響でほぼほぼステイホームしていましたが、充実した夏休みを過ごせたと思っています。

 

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。