福岡天神内視鏡クリニックブログ

食欲の秋♪

こんにちはスタッフのちゃちびです!

 

10月に入りすっかり過ごしやすい季節になりましたね、皆様いかがお過ごしですか?

夏の間は通勤時のマスク蒸れに悩まされましたが最近は毎日快適に過ごしています

 

早いもので今年も残す所あと3ヶ月!

年始に立てた目標がまだ果たせていないので若干焦ってる毎日です(^^;)

 

先日朝から健診を受ける為に仕事より早く家を出て天神のアペティートカフェで朝活して来ました!

 

オープンの7時から行ったのですが店内は貸切?という位とても空いていて感染対策も行き届いてたので、

いつもはキッチンで立ったまま朝食を済ませる私ですが久々ゆっくりと朝食を味わう事が出来ました

 

 

 

 

 

ベーコンエッグトースト・ドリンク付(600円)

6枚切程度の食パンの一部をくり抜き、その中に「ベーコンエッグ」が入っていて、ビジュアルが面白いけど食べにくかったです(笑)

キャロットラペが程よい酸味としっかりとした歯応えで美味しかったです

 

 

 

 

 

検診後は平尾に用事があったので玉響(たまゆら)というタピオカ屋さんで宇治抹茶ソイタピオカをテイクアウトしました!

半年ぶり位にタピオカ飲みましたが甘さも氷も調整出来る上にタピオカをわらび餅に変えたり、何故か根付けの様な鈴まで着いていました(笑)

ブーム3周目にもなると色々進化してますね(*^^*)

 

緊急事態が明けましたがまだまだ気が抜けない状態が続きますね、少しづつでも以前の生活に戻れる様に気を引き締めて行きたいと思います!

季節の変わり目で朝晩の寒暖差が激しくなってきますので、皆様お体にご自愛下さいませ、ではまた!

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー