福岡天神内視鏡クリニックブログ

幸せな時間

こんにちは!

スタッフのラプンツェル⭐︎です。

 

一段と空気が冷え込み冬が近づいてきました。

最近、私は朝晩が冷えてなかなか毛布から出るのに一苦労しますが、皆様はいかがですか?╰(*´︶`*)╯

 

緊急事態宣言も解除され、街にも賑わいが戻ってきましたね。

 

 

さて、皆さまは、幸せだなぁと思う瞬間はありますか?

私は、食べている時と好きな時に寝れる時が幸せだなぁと感じます(^○^)

 

本日は、最近見つけたパン屋さんとカフェを紹介します⭐︎

 

まず、東区筥松にあるクロワッサン専門店のラパンというお店です。

 

 

 

 

 

 

 

お店に入った瞬間、クロワッサンのいい香りが広がり、お腹ぺこぺこで行った私は、どんどんクロワッサンを手に取りました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の商品から季節ものまであり、とても悩みましたが、悩み抜いて選ばれたのはこの子たちです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

(完全に1人では取り過ぎました笑)

 

特に1番美味しかったのは、ピスタチオのクロワッサンです。

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンの生地自体はそこまで甘くないので、ピスタチオクリームの甘さでちょうどよかったです(о´∀`о)

 

他にも、食パンだったり、焼き菓子なども売っていたのでまた行きたいなと思いました♡

近くの海辺や公園に持っていって食べるのもいいですね(*^ω^*)

 

JR箱崎駅から徒歩11分という立地なのでぜひ、行ってみてください!

 

続いて、インスタグラムで気になっていた、大濠公園にある大濠テラスというカフェです。

 

⭐︎大濠公園内の南側(美術館方面)にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋ボードというデザートを食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

甘い焼き芋の上にのっているクリーミーなミルクアイスと自家製シロップが相性抜群です(*´꒳`*)

冷たいデザートと一緒に温かい焙じ茶をいただくとホッと心が落ち着きます、、

幸せな瞬間です♡

店内からは大濠公園の池が見渡せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大濠公園は、中央区にありながら、自然を感じられてとても雰囲気が好きです!

もう少し紅葉が色付いたらまた行きたいと思います🍁

 

クリニックの入っているビルのエントランスに今年もクリスマスツリーが飾られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温も凄く下がってきていますので、体調には十分に気をつけてくださいね。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー