福岡天神内視鏡クリニックブログ

「ラクエイド」の冊子が完成しました!

おはようございます。医師の秋山です。

 

当医療法人監修の整腸剤「ラクエイド」ですが、この度、冊子がついに完成しました!

「ラクエイドって値段が高いけど、そんなに効果があるの?」

「そもそもどんな効果が期待できるの?」

 

そんな質問をよく耳にしますが、この冊子を読めば解決します!

冊子の中には私が登場する漫画も載ってます。わかりやすいです。

整腸剤の効果としては大きく2つに分かれます。

 

①整腸作用→下痢、便秘、お腹の張りなどを改善させる

②整腸作用以外の作用→免疫力UP、アレルギー体質改善、生活習慣病予防、精神安定作用

 

①は比較的早く効果を実感することができます。

②は効果を実感するのに時間がかかりますし、実感しにくいです。「あ、そういえば最近風邪ひかないな」とか、「花粉症の症状が出なくなったな」みたいな感じです。

 

一般的に、私たちは①の整腸作用を期待して整腸剤を飲むことが多いです。

下痢や便秘などの症状を早く治したい!それを期待して飲んでいるのではないでしょうか。

 

確かに、整腸剤を飲んで数日で下痢や便秘が改善する方もいます。

でも、整腸剤ってもともと「薬」ではありませんので、即効性を期待するのは酷です。

 

いわゆるサプリメントのような感覚で、毎日の習慣として飲む。

「未来への投資」として飲む。

そんな使い方がベストだと思います。

 

詳しくは冊子を読んでいただけたらと思います。クリニックに置いてますので興味がある方は手に取ってみてください。

 

また、ラクエイドの購入方法については下記URLから購入が可能です。

https://colorme-repeat.jp/8/c8264ce5/lacaid

 

5日間お試しサンプルも送料代金110円のみで購入できますのでご利用ください。

 

以上、ラクエイド冊子の告知でした。

 

 

ちょっと前にテレビで話題になっていた煎餅屋仙七の「半熟カレーせん」を買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる「ぬれせんべい」のような食感で、カレー味も全然辛くないです。

パクパクと食べることができます。スカして完食しました。興味がある方はぜひ試してみてください。

 

それでは今週も頑張りましょう。クリニックでお待ちしております。

 

 

 

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。