福岡天神内視鏡クリニックブログ

秋の英彦山神宮へ

こんにちは

スタッフのべっちです!(^^)!

急に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週英彦山神宮へ行ってきました!

 

 

 

 

 

神様のご神徳により、農業生産、鉱山、工場の安全の守護神また、勝運の神様として古来より崇敬されています。

スロープカーもありますが、 せっかく来たからと奉幣殿まで往復歩いて登ることにしました。

 

 

 

 

 

キツくてスロープカーに乗れば良かったと何度も思いましたが途中、4歳位の女の子が頑張って登っていたので私も頑張りましたが

息があがって足もガクガクで日頃の運動不足を心から実感しました🥺

 

 

 

 

 

 

奉幣殿に着いて参拝し呼吸も落ち着いたのでここから下宮に登りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は奉幣殿の社務所でご朱印 をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは楽々だろうと思っていましたが実は下りの方が怖くて

違うキツさがありました。

筋肉痛はしばらく続きましたが紅葉もキレイで良い運動になりました。

 

朝晩一段と寒くなりましたので暖かくしてお過ごしください。

それではまた🖐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー