福岡天神内視鏡クリニックブログ

人気のシュークリーム

こんにちは♪

スタッフのまっちゃんです。

日に日に寒さも増し、朝家から出るのが辛くなってきました( ;∀;)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

少し前に、オープンしたときから気になっていた

シュークリームのお店へ行ってきました。

博多区美野島にあるエルドーシュです。

 

 

 

 

 

 

今年の3月頃にオープンして、しばらくは行列がすごかったので断念してましたが、やっと行くことができました。

 

福岡の人気パン屋さん、アマムダコタンの平子シェフがプロデュースしたシュークリームの専門店だそうです。

ショーケースの中には色とりどりのシュークリームが並んでおり目移りしてしまいます🥺

イートインスペースもあり、なんとペット同伴もOKです。

なかなかペット同伴のお店を探すのは大変なので有り難いですね^^

今回は持ち帰りでこちらをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前が「シューマリトッツォ カカオ」、

左奥が「ピスタチオ」、右奥が「煮卵」です。

煮卵をシュークリームにとは斬新ですよね(⊙⊙)

 

こんなの合うのかと半信半疑でしたが、

意外とこれがイけるんです笑

クリームは甘さ控えめで、バルサミコ酢で煮た卵はチーズのような感じもありました。

季節によって新商品や、食事系のシューもあるので

気になる方は1度行かれてみてください♪

 

話は変わりますが、

「おもちくん」と言うワンコはご存知ですか?

SNSでみてからそのこの虜になっているのですが、先日写真集を出したのでゲットしてきました🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワとペキニーズのMIX犬なんですがこの丸っこいフォルムといい、

クルクルした目といい、、可愛すぎます🥺

気になった方はおもちくんで検索を🔍

 

それではまた(*^^*)

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー