福岡天神内視鏡クリニックブログ

新スタッフのNAOです。

新スタッフのNAOです。

のりまきさんに続き 私もペットの紹介からいたします。
チワワの男の子 ライアンくんです。
正確な体内時計で毎朝5時に私を起こしに来てくれます。
前日の晩に夜更かしをしても
ハードな散歩コースに行って疲れても
ピッタリ5時に遊んで〜と甘えてきて。
もう少し眠りたい日辛いのですが可愛い仕草についつい抱っこ。一緒に遊びます。
今のお気に入りは このサッカーボール。
投げて追いかけて咥えて持って来て 投げて咥えて…。
ひととおり遊んで満足したらご飯を食べます。
私も朝ごはん、お弁当、夕食の下ごしらえに取り掛かります。
一般的に睡眠時間は成人で6〜8時間 必要と言われています。
睡眠不足が続くと夜に働く腸内細菌の労働量が減り、代謝のバランスが崩れて便秘の要因になるそうです。
参照: 睡眠と腸内細菌
(慶應義塾大学医学部 腎臓内分泌代謝内科
 入江潤一郎医師ら)
夜ふかしはほどほどにリラックスタイムを作り
睡眠の質の向上を心がけたいと思います。
ライアンくんのおかげで朝活の時間ができました。
忙しい中でも花を愛でながらおうちカフェをしたり。
朝の5分間ヨガ🧘‍♀️やストレッチをしたり。
自律神経を整えてパッピーホルモンセロトニンをUPして気分を前向きに。
今日も1日良い日となりますように。
癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー