福岡天神内視鏡クリニックブログ

🎀サンリオ展🎀

皆さん、こんにちは。

スタッフのビビです!

早いもので、9月になりましたね🍁

朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたが、昼夜の気温の変化が激しいので、皆さん体調管理には気をつけて下さい!

 

先日、福岡市博物館で開催されているサンリオ展に行ってきました🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(行っていませんが、近くの福岡タワーの写真も撮りました 笑)

 

サンリオは2020年で60周年を迎え、この60年で生み出されたキャラクターは400以上にもなるそうです!

サンリオは創業当初、やなせたかしさんや水森亜土さんなど、外部の漫画家やイラストレーターにデザインを依頼していたそうですが、

自社でキャラクター開発を行うようになり、ハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズ(キキとララ)のような人気キャラクターが生まれました✨

展示会には有名キャラクターだけではなく、少しマイナーなキャラクターまで(笑)

また、キャラクターの紹介の他に、今までに発売されたグッズの展示などもあり、子どもの頃に持っていたグッズを見つけて、懐かしいなぁと思いながら見て回りました。

会場にはお子さん連れのご家族が多かったですが、大人の方も楽しめると思いますので、是非興味がある方は行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サンリオ展の後は買い物をしにマークイズへ♪

休日は少しでも運動をしようと思っているので、マークイズまでの約1kmの道のりを歩くことにしました。

私が出かけた日は日中の気温が30度まで上がったので、マークイズに着いた時には汗だくでした💦

脱水は屋内にいる場合もなる可能性があります。

まだ暑い日が続きそうなので、皆さんも運動中だけではなく、起床時・入浴前・就寝前など喉が渇く前にこまめな水分補給を心がけて下さいね!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー