福岡天神内視鏡クリニックブログ

冷え対策

こんにちは。スタッフのまっちゃんです。

 

今週は各地で大雪になるほどの寒波でしたが、みなさまのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか。

通勤時は冷え込みが強いので自宅を出るのが辛いです笑

 

こんなに寒いと早く帰ってお風呂に入りたくなります。

普段はシャワーで済ませることの方が多いのですが、今週は湯船に浸かることが多かったです。

そこで、効率よく身体をあたためる入浴法について少し調べてみましたのでご参考までに、、

 

まず身体を温めるには熱いお湯に浸かるより、ぬるめの温度でゆっくり入る方がいいそうです。

温度は38~40度で10~15分程度を目安にすると良いようです。個人差はあるかと思いますので、

自分に合った適温と時間で調節しましょう♪

ゆっくり温めることで湯冷めもしにくく冷え対策にもなるんだとか。

また、今はたくさんの種類の入浴剤があるので色々と試してみるのもいいかもしれません(*^^*)

 

入浴前と後の水分補給もしっかり忘れずにしましょう〜!

 

あまおうが安かったので購入Ψ( ‘ω’* )

果物でビタミンもチャージできました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、週末も寒さが続きますので、体調にはお気をつけください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー