福岡天神内視鏡クリニックブログ

ブッラータチーズ

こんにちは、スタッフの紫です。

 

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。

まだ出すには早いかなあと思いながら暑さに耐えきれず、扇風機を出しました🍃

 

 

みなさんチーズは好きですか?

チーズはタンパク質とカルシウムが豊富に含まれています。

たくさん種類のあるチーズですが、私はブッラータチーズにはまっています🧀

ブッラータチーズとは、モッツァレラチーズ に生クリームを加えたもので、香りにクセがないミルキーなチーズです!

「ブッラータ」とはイタリア語で「バターのような」という意味があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はブッラータチーズがあるお店を探して食べに行くことが多々あります(笑)

私が載せているのはイチゴとトマトのものしかありませんが、他にも桃やマスカット、生ハムなどにも合うようなので色んな食べ方をしてみたいです♪

 

あまり見かけませんがスーパーなどでもブッラータチーズが販売されているところがあるので、気になる方はぜひ召し上がってみてください☺︎

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー