福岡天神内視鏡クリニックブログ

最近始めたこと

こんにちは、スタッフのまっちゃんです。

あっという間に9月に突入。

朝晩は少しずつ風が心地よくなってきましたね♪

 

いきなりですが皆さんは何か運動はされていますか?

私は学生の頃以降はほとんど何もして来なかったのですが、

最近は気になる所も増えてきて、このままでは、、と考えはじめ先月から週1でピラティスを始めました。

最近は芸能人でもされている方が多く見受けられますよね。

ピラティスにはダイエット、肩こり、腰痛の改善、自律神経が整う等様々な効果があるそうです。

私がピラティスにした理由のひとつにも肩こりと姿勢改善があります。

 

まだ数回しか行っていないですが、トレーナーの方がレベルに合わせて毎回違ったプログラムでレッスンをしてくださるので飽きることなく楽しく続けられそうです。(翌日の筋肉痛は辛いですが笑)

継続することが大切だと思うのでいやにならない程度に無理せずゆるくやって行こうと思います(><)

 

 

 

 

 

まだまだ日中は暑い日が続いていますので、水分補給をしっかり!熱中症にはお気をつけ下さい😊

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー