福岡天神内視鏡クリニックブログ

笑いあり!涙あり!

こんにちは!

スタッフのイケンダカーです。

本日のブログは長くなりますが、最後までお付き合いください(^^♪

先週の日曜日、長男が所属しているラグビーチームの卒業式&終業式に参加しました。

幼稚園から中学生が在籍しているチームで中学3年生が卒業となります。(ちなみに息子は中1です)

卒業生12名に一人一人銅板の卒業証書が授与され、現キャプテンから卒業生に贈る言葉。

卒業する先輩との思い出や感謝の気持ちが述べられました。

監督からは卒業生一人一人持ち味やエピソードを交えた出欠。ユーモアに溢れた愛情いっぱいの温かい言葉が贈られ、さすが監督!

本当に素敵な祝辞でした。

その後はみんなが楽しみにしていた卒業生の赤ちゃんの時やラグビーの練習、試合などのDVD。

みんなの成長を感じ涙が止まりませんでした。

終業式では、一年を通じて公式行事をすべて出席した皆勤賞の表彰。

また、小学校1年から中学3年生までの9年間の公式行事をすべて出席したスーパー皆勤賞が1人!

なっなんと!クリスタルのトロフィー🏆が授与されました。

 

 

終業式が終わり、午後からは恒例の卒業生との試合の為にグランドへ。移動中車の中でお昼と着替え。

私も車中でスーツから身軽な服装へお着替え致しました(笑)

試合は、卒業生VS2年生を主体としたAチーム、卒業生VS1年生を主体としたBチームの2試合。

どちらも卒業生の勝利!さすが!!

 

でも、1年生も体格の差がある中、思いっきりぶつかって押負けしていませんでした。

みんなの成長を感じ、これからが楽しみになりました。

 

試合が終わり、監督の胴上げ♪

卒業生を花道で送りました。

やはりスポーツする仲間っていいですね!

 

行事がすべて終わったのは、16時。

ラグビーの話に花を咲かせながら帰路についたのですが、子供たちが公園に行きたいと...( *´艸`)

公園に着いたのは17時前。

主人と長男はラグビーでキックとキャッチの勝負。

私と下の子はサッカーで走りまくりました💦

 

 

笑いあり、涙あり、汗あり(笑)

充実した日曜日でした。

最後までお付き合いくださり有難うございました(^^♪

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー