福岡天神内視鏡クリニックブログ

☆韓国(ソウル)グルメ旅☆

こんにちは。

スタッフの「にっし―」です。

先週のスタッフ(ビビ)ブログのソウル旅行に続き、今回は旅行中に食べたソウルグルメを中心に紹介したいと思います。

食べたいものが多すぎて2泊3日の限られた時間。。。なるべく時間のロスがないように美味しそうなお店を事前に調べて行って来ました。

 

【1軒目】肉典食堂(ユクジョン食堂)1号店 新設洞(シンソルドン)

16:00~オープン前に到着しましたが、すでに8組待ち!!さすが人気店です。 モクサル2人前(豚首肉)、サムギョプサル1人前 ※日本語メニューあり。店員さんがお肉を焼いてくれます。臭みもなく柔らかくジューシー!モクサルは初めて食べたんですが、脂っこくなくまだまだ食べれそうでした。上質なお肉に大満足(^_^) モクサル最高です。

【2軒目】高峰参鶏湯(コボンサムゲタン) 明洞

とろみのあるスープでいつまでもアツアツ。鶏の中にはもち米がぎっしり入っていました。好みで付ける塩が美味しく最後まで飽きずに食べれました。

個人的には、大韓参鶏湯(テハンサムゲタン) 明洞 の方が好みかも。。。

 

【3軒目】味加本(ミガボン) 明洞

大好きなアワビ粥を朝食にいただきました。こちらのお店は再訪です!フワッと香るごま油の香り、たっぷりのアワビ、あっさりしていて安定の美味しさです。

【4軒目】明洞餃子

有名すぎるので知っている方も多いと思います。ミールクーポンがありカルグクス(うどん)をいただきました。鶏ベースのあっさりスープ。つるっとした麺と美味しいスープで箸が止まりません。

【5軒目】チルチル明洞本店

テイクアウトで骨なしクリスピーフライドチキンとフライドポテト!一度は食べてみたかった韓国のチキン。普通にサクサクで美味しい。ただ、二人で食べるには量が多すぎました💦

【6軒目】全州中央会館(チョンジュチュンアンフェグァン)明洞本店

こちらも有名店! 石焼ビビンバをいただきました。オリジナルのコチュジャンは辛すぎず具材も種類が多く美味しいビビンバでした。

【7軒目】BEANS BINS 明洞店

ストロベリーワッフル🍓 出来立てのワッフルは生地もサクサクで生クリームも甘すぎずペロッと完食。

【8軒目】cafe de Paris 明洞1号店

イチゴボンボン🍓 とにかくイチゴがぎっしり!中に生クリームとシャーベットが入っていましたが、ほぼイチゴを食べている感じでイチゴ好きの私にはたまらないパフェでした。

【9軒目】Milky Be 明洞本店

バラアイスクリーム!(イチゴ+ヨーグルト+チョコ) 濃厚なアイス。普通に美味しかったです。

【10軒目】浪漫食堂(ナンマンシクタン) 明洞

浪漫キンパッをテイクアウト。帰国後の楽しみにお土産です。

【おすすめ】 真味食堂 (チンミシッタン) 孔徳洞(コンドクドン)

カンジャンケジャンの専門店。全く生臭くなく甘みのある身が絶品でオススメのお店です。※今回、時間が足りず再訪できませんでした。断念😢

 

合間に。。。買い物も十分に楽しみリフレッシュできました!

ソウルグルメが堪能でき充実した旅行でした~(*^^*)✨

 

では、また✋

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー