福岡天神内視鏡クリニックブログ

山笠

こんにちは。

スタッフの「SARU」です。

7月18日は当院の1周年でした。あっという間の1年です。

至らない所も多々ありますが、少しでも皆さまのお手伝いができるようにと思っています。

 

さて、皆さまは博多の夏のお祭り「山笠」のことどのくらい知っていますか?

私は福岡出身ですが恥ずかしながら、追い山笠くらいしか知らなかったんです。。。

 

今年から主人が山笠に参加することになり、山笠について色々教えてもらいました。

700年以上の歴史があり、今年は777回目の年でした。そんなに歴史があるとは知らず、ビックリしました!

 

今回は子供たちにも見てもらいたかったので、母と姉も連れて14日の流舁きを見に行きました!

夕方4時にスタートです。

うまく言葉では言い表せないのですが、迫力に感動しました!!

 

主人もヘトヘトになりながら、頑張っていました(*^^*)

来年こそは、追い山笠も見に行きたいと思います。

追い山笠は朝早いので、見に行くのが難しい方は夕方に見れる日もありますので、ぜひ一度博多の祭りを肌で感じてほしいと思います。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー