福岡天神内視鏡クリニックブログ

☆ブルーベリー狩りツアー☆

こんにちは。スタッフのイケンダカーです。

毎日暑いですね。皆様いかかがお過ごしでしょうか。

先週、長男のラグビーママ友と子供達の3家族で、

鹿児島の伊佐市へ一泊ブルーベリー狩りに行ってきました。

一年ぶりの新幹線の旅。ワクワクドキドキです。

新水俣駅で降りて、そこからはレンタカーで鹿児島の伊佐市へ。

伊佐市の十曽池の近くにあるこのブルーベリーつみとり農園…

なんとラグビーのママ友のご実家の農園なんです!

着くや否やまずは腹ごしらえ。

農園内のレストランでジンギスカン。

昔、北海道で食べた以来苦手…でしたが、臭みがなく美味しい。

子供達も大満足!

さあ~いざ!ブルーベリー狩りへ。

すごく身が大きく甘くてビックリ‼️

今まで 食べていたブルーベリーはなんだったのか…

取ったブルーベリーは直ぐに自宅やお友達のお家にクール宅急便。

帰ってからのお楽しみです♡

その後は温泉で裸のお付き合いをし、ママ友のご実家へ遊びに行きました。

スイカやブルーベリー沢山のおもてなし。

みんなで写真をパチリ!

誰が本当の孫なのか(笑)

宿泊はコテージへ。

平日なので貸切状態。

ラグビー🏉持参なので、さっそくラガーマンたちはやっておりました。

夜はコテージで花火をし、ママ達は遅くまでおしゃべりを楽しみました。

2日目

ピザ作りに挑戦!

この暑い中ピザ?と思われるでしょうが、

三びきのこぶたでも有名なわらでできたお家なので、そんなに暑くありませんでした。

(本当にビックリ‼️)

シンプルなマルゲリータ・豚味噌の和風ピザ・朝一摘み取ってきたブルーベリーのピザ。

やはり本格ピザの焼きたては美味しすぎです。

食べ過ぎちゃいました。

腹ごしらえが済んだら、次は東洋のナイアガラとして有名な曾木の滝へ。

 

想像をはるかに超える大迫力の滝でした。

マイナスイオンたくさん浴び癒され、帰路につきました。

一泊と大忙しの旅行でしたが、ラグビー三昧の子供達にとっては素敵な夏休みの想い出ができました。

ママ達にとっても☆

今日から3日間ラグビー九州大会で大分へ旅立った長男。

13~16日も地獄の夏合宿。

束の間の素敵な休日でした。

ブルーベリーには、たくさんのポリフェノール、アントシアニンが含まれていて、ガン予防、脳老化防止効果もあるそうです。

皆様も一度行かれてみてください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー