福岡天神内視鏡クリニックブログ

台湾(台北)旅行(^^♪

こんにちは。

スタッフの「にっしー」です。

 

残暑がまだまだ続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当クリニックも8月に夏季休暇をいただき、リフレッシュして毎日出勤しております!

 

今回…連休を利用して『台湾(台北)旅行』へ行って来ました。

 

真夏の台湾❗️かなりの酷暑☀️でした。。。

 

観光名所である《九份》です。

山の上に位置するため天候が変わりやすく到着時は雨☔️に見舞われましたが、ノスタルジックな街並みと風景はとても絶景でした✨

 

しかしながら…九份では臭豆腐の洗礼を受けました😅

夜に観光夜市《寧夏夜市》にも足を運んでみましたが、いたる所で八角が香り臭豆腐の匂いには完全にノックアウト‼️状態でした💦

 

されど。。。旅の醍醐味!台湾グルメはとても楽しみにしていたので、下調べしておいたお店で堪能出来ました😋

《鼎泰豐(ディンタイフォン)本店》

《豊盛食堂、刀削麺、タピオカミルクティ》

《松江自助火鍋》

《冠京華》

《陳記百果園》

 

 

台湾はタクシーもメーター制で安心して利用することができ、MRT(地下鉄)も漢字表記なので分かりやすくどちらも料金が安いため移動はとてもしやすかったです。

 

福岡から直行便で約2時間30分程のフライト✈️で行けるためリフレッシュしたい時や気分転換にいかがですか?

生活にも仕事にも刺激になると思いますよ(*^^*)

 

では、また✋

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー