福岡天神内視鏡クリニックブログ

九十九島パールシーリゾート☆

 

 

こんにちは、

スタッフのもっちーです。

 

長かった酷暑もようやく去り、朝夕は過ごしやすくなってきました。

皆さま、いかがお過ごしですか(*^^*)

 

 

私は先日、長崎県佐世保市にある九十九島パールシーリゾートに行って来ました。カヌーやカヤック、遊覧船が体験できたくさんの人で賑わっていました!!

私も遊覧船に乗り、九十九島を巡りました。

 

 

九十九島海賊遊覧船「みらい」です!!!

ゆったりできて景色も最高でした。海風もとても気持ち良くて、あっという間の60分でした(*^^*)

 

 

そして隣接する水族館『海きらら』へ♪

ずいぶん前にテレビで、海きららには国内最大級のクラゲの展示コーナーがあると見たことがあったのでいつか行ってみたいと思っていました( *´艸`)

 

 

100種類以上のクラゲを展示しているそうで、幻想的で見入ってしまいました。

 

また、クラゲ研究所がありクラゲの調査や研究をしていたり、生まれたばかりの小さいクラゲがたくさん展示されていて驚きました!

 

 

他の可愛い魚たちにも癒されました♪

 

 

九十九島パールシーリゾートはのんびりゆったりとしていて、子どもからお年寄りまで楽しめる施設でした!

皆さまも長崎に行った際はぜひ行ってみてください(*^^*)☆

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー