福岡天神内視鏡クリニックブログ

マリンワールド海の中道☆夜の水族館☆

こんにちは。

スタッフのラプンツェルです☆

今回初めて投稿します。よろしくお願いします!

 

先日、福岡市東区にあるマリンワールド海の中道に行って来ました!

 

夏休み期間中から今月まで夜の水族館を行っていて夜の水族館は行ったことがなかったのでワクワクしていきました!(^^)!

 

夜の水族館は昼間とは違い、照明も暗くなっていて夜の雰囲気がしっかりつくられていました。

眠っている生き物もいましたが、安室奈美恵さんの音楽にあわせたイワシショーやラッコライブ、ウミホタルの発光実験、おやすみペンギン、イルカショーなどが遅くまで開催されていました!

時間帯があわず、残念ながらラッコライブとおやすみペンギンは見ることが出来ませんでした。。。(._.)

 

ですが、福岡の夜景をバックにしたイルカのショーは夜しか見ることが出来ないのでとても感動しました♡

 

 

あと、ウミホタルの発光実験。。

私はウミホタルをよく知りませんでしたが、他のお客さんがぞろぞろと列を作って待っていたのでとりあえず列に並んでみました。

小さい水槽の中に入ったウミホタルに静電気程度の電流を流し、その電流でビックリしたときに白っぽい液を放ちそれが暗闇に中で光るんです☆

光るのは本当に数秒で一瞬の出来事でしたがその一瞬は部屋中が明るくなるほど凄かったです!

写真NGだったので写真はありませんが。。(´;ω;`)

また見たいと思いました!

 

遅い時間でも元気な従業員の皆さんやイルカたちを見て私も元気をもらいました!

 

9月24日までの土日祝は夜の水族館が開催されているので気になる方は是非行ってみてください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー