福岡天神内視鏡クリニックブログ

☆放生会☆

こんにちは。

スタッフのSARUです。

少しずつですが、秋が近づいてきたと肌で感じる季節になってきましたね(^^♪

 

さて、博多の秋のお祭りといえば、、、「放生会」です!

先週土曜日の仕事帰りに待ち合わせして、姉と姪と6人で行って来ました。

博多三大祭りに数えられる筥崎宮放生会は「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」お祭りです。

出店のご飯も感謝しながらいただきました。

 

今話題?韓国版アメリカンドッグ『チーズハットグ』

かなり胃にズッシリきて、他は何も食べれませんでした(T_T)

子供達は冷やしパイン、焼き鳥、ラムネなどを食べ、それでもまだ食べたいと言っていました…ちびっこパワー恐るべし…

 

子供たちは射的に夢中です。

 

子供の頃に入った思い出のお化け屋敷。

 

最後に湧出石にパワーをもらって帰りました(*^^*)

 

ワクワクするお祭りっていいものですね♪

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆さまもお気を付けください。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー