福岡天神内視鏡クリニックブログ

旬を味わう(^^♪

こんにちは。

スタッフの「にっしー」です。

 

早いものでもう2月ですね。暦の上では4日に立春を迎えました。

最近は寒かったり比較的暖かい日もあったりと寒暖差がありますが、体調など崩されていませんか?

週末にはまた寒くなるようです。

 

私は寒さが苦手なので冬はあまり好きではないのですが、寒い時期には美味しいものが沢山あるので旬のものを食べることでモチベーションアップに繋がっています(^ ^)

今の時期になると、私にとって外せないのが大好物の「苺🍓」です。

昨年はスーパーでお手頃価格のものを買って食べることが多かったのですが、今年はちょっと贅沢をして気になっていた品種の苺を味わってみました。

 

2018年の秋に佐賀県でデビューした新ブランドの『いちごさん』

程よい糖度で、とてもジューシーでした。

 

  他にも、白いちごの『淡雪』

 

朝採りの『あまおう』

 

砂糖不使用の苺ジャムも作ってみました!

 

 

温めた米麹甘酒に潰した苺を入れて「甘酒いちご」にしてみましたが、とても美味しかったです。

 

待ちに待った苺🍓の美味しい季節。

ギリギリまで楽しみたいと思っています。

 

旬のものは美味しさも格別ですね

栄養価も高いので積極的に摂りたいです。

 

他にも。。。旬の野菜や果物、お魚はまだまだあるので、皆様もバランス良く取り入れて寒い冬も元気に乗り切りましょう〜。

 

では、また✋

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー