福岡天神内視鏡クリニックブログ

日帰り温泉の旅

こんにちは(^^)
スタッフのぐっさんです。

最近は朝晩は寒く日中は暖かく寒暖差がありますが、皆さま体調など崩されていませんか?

先日、日帰りで福岡県朝倉市にある原鶴温泉・泰泉閣に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

原鶴温泉は福岡市内からだと高速道路を使わなくても1時間程で行けるため、友達とドライブがてらによく行く温泉です。
平日の午前中だったこともあり、温泉は貸し切り状態で、ゆっくり身体を温めることが出来ました(^^)

温泉のあとは、個室のお食事処で美味しいお料理をいただいて、心も体も胃袋も大満足でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、泰泉閣の玄関ロビーにはお雛様とつるし飾りのさげもんが飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさげもんやお雛様が飾られているのを見るのが好きで、3月になると柳川のさげもん祭りや飯塚の雛(ひいな)のまつりなどのイベントに行くようにしています(^^)

以前行ったことのある、飯塚の旧伊藤伝右衛門邸の座敷雛は圧巻でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ目を凝らして見ると、下の写真のようにとても手が込んでいて、職人さんはすごいなぁと感心させられっぱなしでした。

 

 

 

 

 

 

 

柳川や飯塚でひな祭りのイベントが開催されているので、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

3月も体調管理には注意して、風邪など引かないようお過ごしください(^^)

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー