福岡天神内視鏡クリニックブログ

♨一人旅♨

皆さん、こんにちは!

スタッフのビビです。

先日、人生初の一人旅に行きました。

県外で行われるコンサートやイベントに

一人で参加したことはありますが、自由気ままな旅行は初めてです!!

旅行先は以前から行ってみたかった倉敷と道後温泉に決定✨

2泊3日の日程で行きたいお店や食べたいものをリストアップし、

現地での交通手段を調べて、綿密に旅行計画を立てようと思ったのですが、

せっかくの一人旅で自由な時間が多い為、タイムスケジュールは決めないことにしました(笑)

 

まず1日目は新幹線で倉敷へ。

 

 

 

 

 

 

 

美観地区のお店をブラブラし、倉敷で有名なデニムと帆布のバッグを購入♪

美観地区は白壁土蔵のなまこ壁の屋敷や柳並木など、

情緒豊かな美しい町並みとなっており、2・3時間で散策できるのでオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は特急しおかぜに乗って道後温泉へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間の移動中、駅弁を食べながら向かいました。

道後温泉本館は現在、保存修理工事中でしたが、温泉に入浴することはできるので、

日々の疲れをゆっくり癒しました✨

 

 

 

 

 

 

 

今回の一人旅は、ゆっくりと色々な所を回り、美味しいもの食べて

とても楽しい大満足の旅行となりました💕

皆さんも是非、一人旅チャレンジしてみて下さい!!

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー