福岡天神内視鏡クリニックブログ

わたしの一日

 

こんにちは。

スタッフのもっちーです。

 

梅雨に入り、雨が続いていますが皆様いかがお過ごしですか(*^^*)

 

私は、少し前になりますが梅雨入り前に、山口方面へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

もくもくの雲と木々の緑がとてもきれいです☆

 

 

まずはお昼ごはん!

本場の元祖瓦そばを食べに川棚温泉『たかせ』に行ってきました。

 

瓦そばは、西南戦争の時に薩摩軍の兵士達が野戦の合間に瓦を使って、

肉や野菜を焼いて食べたという話を参考にして開発されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は芸者さんの置屋だったこの建物はとても長い歴史があるらしく、趣深かったです。

 

瓦そばは初めて食べたのですが、美味しかったです。一緒に天ぷらも注文しました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインスタ映えをするということで有名な『角島大橋』へ行きました♪

 

本州と角島を結ぶ1700メートルの角島大橋は、「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」で

見事1位に選ばれた事があるみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くて絶景でした!

映えていますでしょうか( *´艸`)

 

そして車で20分くらいの所にある『福徳稲荷神社』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千本鳥居が有名で、成功をおさめた人が奉納したことから開運鳥居とも呼ばれ、

くぐるとご利益があると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千本鳥居ですが、実際は千本以上あるようです。

途中で断念しました、、、(><)

 

帰りは『お食事処 やまむら』で唐揚げ定食を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ行くのは2回目ですが、衣がサクサクで美味しいです♪

 

 

この日はお出かけ日和でとても楽しい一日となりました(*^^*)

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー