福岡天神内視鏡クリニックブログ

初めての大腸内視鏡検査!

明けましておめでとうございます。

スタッフのべっちです。

私は先月初めて大腸内視鏡検査を受けました。

辛いもの甘いものが好きで、年齢的にも気になっていたので・・・

検査前日は仕事でしたので食事はどうしようかなと思いました。

 

 

 

 

説明時に皆様にお渡ししている用紙を見てコンビニで揃えられるメニューにしましたので

皆様の参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

【朝食】

たまごサンド

ルイボスティー

 

 

 

 

 

 

 

 

【昼食】

牛丼(玉ねぎ抜き)

プリン

麦茶

 

 

 

 

 

 

【夕食】

おかゆ

だんだん緊張してきて夕食はおかゆだけでした(>_<)

 

 

翌日は緊張で眠れず・・・

個人差はあると思いますが私の場合、下剤を飲み始めて1時間後から排便が始まりました。

来院時は緊張がピークに達し、検査室で先生が鎮静剤を入れた後からは記憶がなく

気づいたら検査が終わっていました。

結果、ポリープもなく一安心でした(^_^)

本当に楽に検査できました。

 

まだまだ寒い日が続きますので体調崩されないようにしてください!

それではまた✋

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー