福岡天神内視鏡クリニックブログ

関東観光日記☆

こんにちは!

スタッフのラプンチェル☆です。

 

少し前になりますが、東京と栃木に旅行に行きました!(^^)!

コロナウイルスも流行る前だったのでラッキーでした(笑)

ちょっと前に私の好きなアーティストが浅草観光のロケをしていた為、浅草に行ってほとんど同じ場所で写真を撮り同じものを食べ歩きしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おみくじも引きましたが、浅草は「凶」が出やすいで有名ですよね。

高校の修学旅行で行った際、3回引きましたが、全部「凶」で今回もやっぱり「凶」でした(‘_’)

浅草のおみくじの30%は「凶」のようです!

他の配分は、吉→35%、末吉→6%、半吉→4%、末小吉3%、大吉→17%となっていて、大吉より配分の少ない末吉とかを今度は引き当てたいです!(笑)

夜は初めて東京タワーに行きました。

最寄り駅を出てすぐ目に入り、近づくほどライトアップでとても綺麗でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日に朝から栃木に向かいました! 東武日光駅からまず、日光東照宮へ。

人が多すぎてメインを撮れなかったのでいきなり三猿の写真です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

10年の1度の修理を行っているのでだんだん猿の顔は変わっているようです。

日光東照宮を一通りまわりその足で東武ワールドスクウェアに行きました!

ここはテレビで一度みてずっと行ってみたい!と思っていたので念願でした♪

東武ワールドスクウェアはミニチュアの世界で日本の名所はもちろん世界各国の名所もあります。

「1日でめぐる世界旅行」がキャッチコピーのようで、本当にその通りでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームはジャイアンツのユニフォームを着たファンのミニチュアが多く細かいところまで再現されていました。

天気も良く写真映えします(*^^)v

下は海外の名所のミニチュアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は海外に行ったことなく本物を見たことがないので「あ!これがあれか!」という反応にはなりませんでしたが

どれも素敵でいつか本物を見てみたいなと思いました”(-“”-)”

大人2800円で1日満喫できるのと世界旅行気分になれるので凄くお得です★

そして宇都宮餃子にビールで栃木を締めました(^^♪

 

 

最終日は朝一でスカイツリーを見にいきました。

東京タワーも高く感じましたがスカイツリーは近くで見ると圧巻ですね!

下から見ると首がつりそうなくらい高いです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天で富士山も見えラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日まで天気も良く関東を存分に楽しめました!

だんだん暖かくなり花見の季節だったり野球の開幕戦、GW、行事はどんどん近づきますが

コロナウイルスが流行していますので皆さまも十分に感染には気をつけて予防してくださいね。

 

では、また(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー