福岡天神内視鏡クリニックブログ

おうち時間!

こんにちは!

スタッフの「にっしー」です。

 

外出自粛要請が続き、皆様大変な日々をお過ごしかと思います。

 

GWも終わりましたね。。。

皆様はどのような『おうち時間』を過ごされましたか?

 

私のGWは住環境を整えたかったので、なかなか出来ていなかったベランダと網戸の掃除や衣類の断捨離をしました。

久しぶりの断捨離で処分するものが多く反省しました💦

まさに…いい機会ですね! 他にも色々と気になりだしました。

書類や食器、キッチンツールも徐々に断捨離しようと考えています。

 

在宅時間が長いので運動不足解消のために簡単な運動やストレッチも始めました。

動画を見たりして黙々と試しています。

 

これは最近のお気に入りのアイテム(ストレッチハーツ)です。

ストレッチ、ほぐし、はがしの効果が得られます❗️

固まっていて当てるとまだ痛い所だらけですが、無理せず続けてみようと思います。

 

『おうちご飯』は、レトルト食品やお取り寄せ等も大活用。

自粛中も美味しいものを食べると心もお腹も満たされます(^_^)

GW中の食事の一部です⬇︎

 

近所にオープンしたパン屋さんのサンドイッチでエール飯。

 

スリランカカレー。定期的に食べたくなります。

※不思議香菜ツナパパのレトルトカレー 通販可(クール)

 

長年、愛して止まない1番好きな生餃子。

※きょうざの丸岡 通販可(クール)

 

大好きなカルビチム。お店の味そのままです!

※韓国焼肉 利花苑 大名店 店舗での購入のみです。(冷凍)

 

色々試してたどり着いた鶏飯のもと。お気に入りです。

※肉のヒサダヤ 赤坂本店 通販可(クール)

 

などなど、手抜きもしつつ料理を楽しんでおります❗️

気になるものがありましたら、是非試してみて下さい(^ ^)

 

 

今後もステイホームが続きます。自分にとってプラスになるように自宅での時間の過ごし方を工夫したいと思います。

今まで同様、感染予防に努め頑張って乗り切りましょう❗️

 

では、また✋

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー