福岡天神内視鏡クリニックブログ

私の、おうち時間♪

こんにちは。

スタッフのラプンツェル☆です。

昼間は気温があがり汗ばむ季節になってきましたがみなさまいかがお過ごしですか?(*^^*)

 

私は、自粛期間中おうちでお菓子作りをしました!

お菓子作りは久々で材料を買いに行くだけでワクワクします♪

 

ですが!

スーパーに生クリーム、クリームチーズ、バター、ホットケーキミックスがありませんΣ( ̄□ ̄|||)

みんなおうち時間でお菓子作りをしているのかなぁ?と思いながらしぶしぶスーパーを、はしごしました。。。

 

材料も揃い、いざお菓子作り♪

家にあるオーブンレンジは普段は温めか解凍にしか使っていないですが、この期間オーブンが大活躍!!

 

ベイクドチーズケーキとスタバ風チョコスコーンを作ってみました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも大成功で大満足( *´艸`)

量を考えずにレシピ通り作ったのでチーズケーキは2ホール出来てしましました(笑)

 

ただ、お菓子を作るといつも思いますが、スコーンやクッキー、ケーキなどにはスゴイ量の砂糖や小麦粉、バターが使われていますよね。

普段、何も考えずに買ったお菓子を食べていますが、考えるとカロリー凄いな。。とゾッとします。(その時だけです^^;)

 

 

あとは最近、YouTubeで「マンションでもできる有酸素運動」の動画をみながら運動もしています!

家にいると普段より運動量が減りますが、短時間で汗をかくほど運動できるのでとても良いです(*^^*)

 

福岡県は緊急事態宣言が解除され日に日に商業施設も営業再開されていますが、まだコロナウイルスが完全に終息したわけではないので

今後も、こまめに手洗いうがいやアルコール消毒など自分にできる予防をしていきたいです。

気温もあがってくるので水分補給も忘れずに!

 

みなさまも気をつけてコロナに勝ちましょう!(^^)!

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー