福岡天神内視鏡クリニックブログ

あじさい祭り(*^^*)

こんにちは。スタッフのべっちです。

最近蒸し暑い日が続いていますね。まもなく梅雨がやってきます。

私は毎年6月1日から開催されるあじさい寺と呼ばれる久留米市の「千光寺」のあじさい祭りに行っているのですが

今年はコロナウイルスの影響で中止になったそうです(T_T)

昨年のものですが写真だけでもお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192年に建てられた最古の禅寺と言われる千光寺。

あじさいの植培を始めた1982年頃から年々増え続けて今では約50種類7000株もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはハートの形ではないかなと思い撮りましたがいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、緊急事態宣言が全国全面解除となりました。

学校や商業施設も再開されていますが第二波が来ないように気を緩めずにマスク着用して

予防に努めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー