福岡天神内視鏡クリニックブログ

久しぶりの

こんにちは!スタッフのまっちゃんです。

8月に入っていっきに夏がやってきた気がします。

毎日あついですね( ;∀;)

今年はコロナの予防でみなさんマスクを付けない日が

ないと思いますが、熱中症リスクも高くなるそうなので、

普段よりも意識して水分補給などしていきましょうね。

 

さて先月数ヶ月ぶりに友達と外食に行きました。

福岡の方なら知っている方も多いと思いますが

大名にある人気の焼き鳥やさん「へて」です。

 

お店でもしっかり

来店時の検温、消毒はもちろん、クリアパネルで席の仕切りをする等様々な対策をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお店で食べるご飯とお酒は最高です(*´ω`*)

たくさん食べてたくさん話して良い時間を過ごせました。

こうやって当たり前のことを何も気にせずできる生活に

早く戻って欲しいなと思います。

 

そして最近月に1回くらいですが花を買って家に飾っています。

全然詳しくないんですが、部屋に1輪でも花があると

すごく明るい雰囲気になります。

先月はくちなしの花にしました。

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってたら割り込んできました(笑)

くちなしは6~8月頃に咲く花だそうで、白い花からは

甘くて優しい匂いがしてなんだか懐かしい香りです。

くちなしの花言葉は”とても幸せです” “喜びを運ぶ” などがあるそうです。

海外ではウエディングブーケ等にも使われるみたいですね。

うまくいけば来年も花を咲かせてくれるみたいなので

大事に育てようと思います。

 

今月は夏らしくひまわりを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり夏!って感じがしますね(´ー`)

ひまわりは知っている方も多いと思いますが

“あなただけを見つめる”と言う花言葉がありますよね。

それとは別に”偽りの富”などの言葉もあるようで

調べてみると知らない色んな由来があっておもしろかったです。

興味のある方はぜひ調べてみてください。

 

福岡でも最近はまた感染者数が増えてきてますし

自宅で季節の花を飾って夏を感じるのもアリではないでしょうか(^o^)

 

暑い日が続くので、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください♪♪

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー