福岡天神内視鏡クリニックブログ

夏の思い出旅行

こんにちは!

スタッフのゆいあんです^ ^

今年の夏休み、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は甥っ子たちと毎日遊んで過ごしていました^ ^

自分自身が子どもの頃以来、シャボン玉をしたり庭にプールをだして遊んだりと賑やかな毎日でした。

まだまだコロナの影響で遠出や旅行はできず、夏満喫とまではいかなかったので、今回もブログでは私の思い出の旅行を振り返りたいと思います^ ^

わたしの夏の思い出は沖縄旅行です。

沖縄は沢山の観光地がありますが、私のお気に入りは伊江島です。沖縄には沢山の離島がありますが、伊江島は沖縄本島からフェリーで30分で行けるとっても近い離島です!

伊江島は沖縄で人気の観光名所、美ら海水族館からも眺望できる場所にあります!

伊江島には白砂が美しいビーチがあり、伊江島の中央に位置するのが城山(ぐすくやま)です。

タッチューという愛称で呼ばれています。タッチューとは方言でとんがっているという意味だそうです。

タッチューの中腹部までは車や自転車で行くことができます。また、頂上まで続く登山道は道幅は狭く勾配も急ですが登ることができます!

15分くらい頑張って登っていくと、頂上からは伊江島が360度見渡せます。

そしてそのほかにもニャティヤ洞など伊江島の中には素敵な場所が沢山あります。

また、伊江島には伊江島蒸留所というところがあり、伊江島産サトウキビのみを使って作られるラム酒や伊江島の湧き水を使ったイエソーダなど伊江島ならではのお土産を買うのも楽しかったです。

 

沖縄には素敵な場所が沢山あり、大好きな場所はまだまだありますが今回は伊江島の旅を振り返りました^ ^

また大好きな沖縄に行ける日を楽しみにしています。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー