福岡天神内視鏡クリニックブログ

海の中道マリンワールド☆

 

こんにちは。

スタッフのもっちーです。

 

だんだんと暑さが和らぎ、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?(*^^*)

 

私は先日、数年ぶりに海の中道マリンワールドに行ってきました☆

 

着いてすぐ、イルカとアシカのショーを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーの方と一体になって行うショーはとても素晴らしく、感動しました( ; ; )

 

このショーを見て以来、暇があれば動画サイトで色々な生き物のショーを見て癒されてます。

私のイチオシは、おたる水族館の「言うことを聞かないペンギンショー」です。

飼育員さんの言う事を聞かずに自由に動き回っている姿が可愛くて、ほっこりします(*^^*)

 

コロナが落ち着いたら、北海道へ行っておたる水族館で実際にペンギン達を見て、美味しいものをたくさん食べたいです♪

 

 

 

そしてマリンワールドには、

 

私の好きなイカや、

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの魚が泳いでいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンワールドを出てからは志賀島をドライブしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックのスタッフがオススメしてくれた「中西食堂」でサザエ丼を食べたかったのですが、人が多かったので断念、、、

 

 

近くにあったケバブのお店にいきました。

初のケバブ!おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はすごく暑かったので一緒に買ったサイダーが体に染みました!!

 

とても楽しい1日になりました。

 

 

来週、9月21日は敬老の日ですね。

私は、祖父が好きなお煎餅の詰め合わせと、祖母が好きなチョコレートケーキを注文しました。

日頃の感謝を伝えます!いつまでも健康で元気でいてほしいです(*^^*)

 

 

それではまた♪

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー