福岡天神内視鏡クリニックブログ

秋晴れのお出かけ♪

こんにちは!

スタッフのラプンツェル☆です。

だんだん、朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね!

 

さて、先週末の4連休は皆さまどちらか行かれましたか?^^

 

私は、ずっと行ってみたかった糸島にある『糸島食堂』に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

何回か行こうとしたのですが、いつも開店してすぐに行列になり、駐車場も満車になるくらい人気店なのでなかなか行くことができていませんでした(TT)

 

なので、今回は開店が11時だったので10:30に着くように行きました◎

それでも、4組目で並んだ時には駐車場はすでに満車で、開店前で凄い行列が出来ていてびっくりしました!

 

 

ここは、テラス席と室内の席があって私はテラス席を選びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスの横はすぐ海でとても眺めが良く気候もちょうどよくて気持ちのいい風が吹いていました!(^^)!

テラス席はすぐに埋まるので開店前に並ぶかお昼の時間をさけていくのがオススメです☆

 

私は、定番の海鮮丼を頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どのネタも凄く分厚く美味しかったです(^ν^)

 

私は海鮮が凄く好きで、コロナが流行る前は、よく下関にある唐戸市場に行っていましたが今は、なかなか行けないので美味しい海鮮を食べたいと思ったらここの海鮮丼をまた食べに来ようと思います♡

 

その後は、天神でお買い物をしました♪

 

4連休だったので、観光客らしい方で天神も人が多かったです!

マスクなどの感染対策はまだまだありますが、人並みが少しずつコロナ前のように戻ってきたなあと思いました^^

 

天神でお買い物をして、デザートにカフェでお茶しました。

 

VIOROに入っているカフェで季節限定でモンブランフェアをしていたのでそこに行きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのモンブランタルト凄く美味しくて、お昼に海鮮丼をお腹いっぱい食べたのにぺろっと食べてしまいました😋

 

食欲の秋だからでしょうか?

食欲の秋のせいにします(⌒-⌒; )笑

 

 

季節の変わり目で体調を崩しやすくなりますが

コロナとこれからはインフルエンザにも気をつけて皆さまもお過ごしくださいね☆

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー