福岡天神内視鏡クリニックブログ

今季初の野球観戦☆

こんにちわ。

スタッフのぐっさんです。

 

朝と夜は肌寒くなってきましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は先月、運良く野球のチケットが手に入ったので、ホークス戦を観に行ってきました。

 

 

今年はコロナの影響で入場制限があったためチケットが全く取れず、約11ヶ月ぶりのドーム観戦でした(^^)

 

 

 

まずはホークスの勝利とリーグ優勝を願って、鷹観音様へお参りをしました。

ここは、王会長や監督、選手も必勝祈願に訪れる場所です。

試合がある日は、多くのファンの方がお参りに訪れます。

 

 

お参りをしたあとは、いざドーム内へ♪

 

入場前に名前・連絡先・座席番号の事前登録や、サーモグラフィでの体温チェック、アルコール手指消毒など、例年とは違い、至るところでコロナ対策が行われていました。

 

 

座席も前後左右の方と密にならないよう、間隔がとられていました。

 

ユニフォームとロープが付けてあるところは座れないようになっています。

 

 

例年であれば満員のスタンドですが、間隔が空いていることでゆっくり観戦することができて快適でした(^^)

 

 

試合中は大声や鳴り物での応援は禁止されており静かなため、選手の声や打球音、捕球音がスタンドまで聞こえてきます。

 

応援がないと楽しくないと思う方もいるようですが、私は選手たちの熱気を感じることができて楽しかったです(*^^*)

 

席は遠かったですが、野球を観れるだけで幸せなことです。

 

 

コロナの影響で今まで通りにいかないことが多くストレスが溜まりますが、感染防止策を講じて上手に気分転換をしていきたいです。

 

withコロナですね(^^)

 

 

これからは寒い季節になりますので、体調管理に注意してお過ごし下さい。

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー