福岡天神内視鏡クリニックブログ

八日餅

こんにちは☀️

 

スタッフのキスケです♫

最近、クリニックの鬼滅の刃ブームに乗っかたら、まんまとハマってしまいました笑

近々、映画を見に行こうと思っています😆

 

 

今日は私の月1回の楽しみを紹介させて頂きます✨

 

それは、筑紫餅で有名な如水庵の『八日餅』です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八日餅は毎月8日にしか出ない限定のお菓子です💡

月替わりのお餅で、1年に1回しか食べれないと言う特別なお餅です✨

 

 

 

 

 

 

 

9月は刻み栗が入った求肥で小豆を包んだ「栗餅」🌰

 

 

 

 

 

 

 

栗と小豆の組み合わせが最高に美味しかったです😍

 

 

 

 

10月は小豆こし餡を玄米粉の入った求肥で包んだ「玄米餅」💡

 

 

 

 

 

 

 

玄米の味がほんのりして、甘すぎずいくらでも食べれそうでした笑

 

 

スタッフにもおすそ分けしたら、とても好評でした✨

 

とても美味しいのでオススメです😆

 

数量限定なので予約をして、仕事帰りに八日餅を買って帰るのが毎月の楽しみになってます😆

来月の8日も楽しみです✨

もちろん、筑紫餅も頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝夕の寒暖差で体調を崩さないように気をつけて下さいね♫

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー