福岡天神内視鏡クリニックブログ

クリスマス!!

メリークリスマス🎄

スタッフのキスケです🤶

 

今日はクリスマスですが、皆様はどのように過ごす予定ですか?

私は昨日、今日と仕事なので

昨日の仕事帰りにクリスマスケーキを買うだけにしました。

 

チョコレートショップのクリスマスケーキです🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しくて、チョコレート好きにはたまらない幸せな時間でした😍

 

 

クリスマスが終わると、年末に向けて準備を始める方も多いのではないでしょうか?

 

毎年、クリスマスが過ぎると、ちゃんと大掃除をしよう‼️と思うのに、

30.31日になると何故かヤル気を失い「暖かくなってからやろう…」とつい大掃除から逃げてしまいます笑

今年こそ大掃除をやる‼️と、ここで決意表明をして退路を立とうと思います笑

 

そして、大掃除はしないのに、毎年おせちは手作りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今年、友達と一緒に予行練習で作ったおせちです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗きんとんとごまめも作りました♪

おせち料理は美味しくないイメージだったのですが、手作りおせちはどれも美味しくて、家族で食べるとあっという間に無くなってしまいます😆

 

来年のお正月のおせちも家族が楽しみにしてくれているので、張り切って作ろうと思います♪

 

寒い日が続きますが、風邪などに気をつけて下さいね!!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー