福岡天神内視鏡クリニックブログ

秋山のライザップ日記最終回

おはようございます。医師の秋山です。

ついにライザップのマッスルゲインプログラムの2ヶ月コースが終了しました。ライザップ日記も最終回になります。

 

本当にあっという間でした。最後まで私の筋肉をパンパンに鍛えていただいたトレーナーには感謝しかありません。ありがとうございました。

 

さて、結果を以下に記します。プログラム開始前と終了後の数値のみ提示します。

 

開始前   終了後

体重

56.7kg→→→59.9kg(3.2kg↑)

体脂肪率

10.1%→→→12.4%(2.3%↑)

脂肪量

5.7kg→→→7.4kg(1.7kg↑)

筋肉量

48.3kg→→→49.8kg(1.5kg↑)

 

以上のような結果となりました。数値は全てにおいて上昇していますが、実は見た目も変わりました。

肩幅が広くなり、二の腕が太くなり、胸板や背中も厚くなりました。

(写真は撮ってますが、後日また載せたいと思います。)

 

今回のマッスルゲインプログラムですが、動画撮影も少し行いましたので、後日、HP内で公開する予定です。

 

私のようにヒョロくても、鍛えれば数ヶ月で筋肉をつけることができ、見た目も変わります。ただし、これは私一人ではできなかったと思います。厳しくも優しいトレーナーのおかげです。

興味がある方は是非、ライザップでトレーニングを受けてみてくださいね。

 

私が2ヶ月間通い続けた、ライザップ天神店の看板です。2ヶ月間ありがとう!

今後はジムでトレーニングを続けたいと思います。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー

秋山 祖久総院長

国立長崎大学医学部卒業。
長崎大学医学部付属病院・大分県立病院など多くの総合病院で多数の消化器内視鏡検査・治療を習得。2018年11月より福岡天神内視鏡クリニック勤務。