福岡天神内視鏡クリニックブログ

🌷ミッフィー展🌷

皆さん、こんにちは!

スタッフのビビです。

新型コロナウイルス感染症の新規患者数が

福岡でも増加してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月22日〜5月19日までは飲食店などへの時短要請も発表され、

GW期間の旅行やレジャーの予定を変更された方も多いのではないかと思います。

私も旅行が趣味なので、以前の様に旅行が楽しめる日が早く来ると良いなと思っています!

 

 

先日、三越にて開催されたミッフィー展に行ってきました🐇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッフィーとはオランダのデザイナーであるディック・ブルーナが描いた

絵本のキャラクター(うさぎ)なのですが、オランダではミッフィーという名前ではなく、

ナインチェという名前で描かれています。

皆様、ご存知でしたか?

絵本は約40ヶ国語に翻訳されていて、ミッフィー展には、

さまざまな言語の絵本が展示されていました📕

また、絵本の原画や作者の故郷であるオランダのユトレヒトの街並みなどの映像もありました。

ユトレヒトではミッフィーの像があったり、信号機の人型がミッフィーだったりするので、

一度行ってみたいと思っています💕

 

ミッフィー展ではグッズ販売もあり、欲しいものが沢山あったのですが、

悩みに悩んで3つのグッズを購入しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で多くの人と楽しく過ごすということは難しくなってしまいましたが、

皆様も博物館や美術館などゆっくり芸術に触れる機会を作ってみてはいかがでしょうか?

まだまだ感染対策など気を抜けませんが、体調には気を付けて日々をお過ごし下さい!

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー