福岡天神内視鏡クリニックブログ

最近の趣味

こんにちは!

スタッフのラプンツェル⭐︎です。

 

福岡県も梅雨入りし、毎日ジメジメした日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか^^

 

私は、最近、食器を集めることにハマっています。

どこのブランドがいいとかは特にこだわりはなく、フラーっと寄った食器屋さんだったり、雑貨屋さんにある食器などをついつい見てしまいます(*^^*)

 

これは、最近購入したお皿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようなデザイン大きさでも、一つ一つに良いところがあり、たくさん悩んで結局どちらも買ってしまうことが多々あります^^;

おかげで、食器棚がキャパオーバーしてきそうです💦

 

昔は、白系の皿が好きで集めていましたが、

最近は、柄系や色物に目がいってしまいます(*⁰▿⁰*)

 

自分で選んで購入したお皿だと、料理をしたい!と思ったり、料理が映えて良いこと尽くしです♡笑

食器を購入しただけで満足しないように気をつけます!(笑)

コロナが落ち着いたら、旅行先とかで有名な食器を購入したいなと思っています‼︎

 

そして、話は変わりますが先日の休みの日に

初めて「バスクチーズケーキ」を作りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養士の友達から、簡単で美味しく作れるレシピを教えてもらいました!

材料いれて混ぜるだけだったのでとても簡単でした😲

 

完成した時は、上ってこんなに焦げる!?って焦りましたが、食べてみると、焦げ部分がほろ苦く良いアクセントになってよかったです💁‍♀️

初めてにしては味も⭐︎4 くらいでした✌️

 

おうち時間がまだまだ続きそうなので、趣味を見つける良い機会ですね(*^^*)

 

これからの季節、どんどん気温も上がりますので脱水症状なども気をつけてお過ごしください。

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー