福岡天神内視鏡クリニックブログ

フルーツサンドと抹茶バター☆

 

こんにちわ!

 

スタッフのぐっさんです。

 

九州は梅雨入りし、曇りや雨の日が多くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は、私が最近購入した食べ物を紹介したいと思います!

 

 

 

まず一つ目は、こちら

以前テレビで見て、ずっと食べたかったフルーツサンドです。

 

 

愛知県岡崎市にあるダイワスーパーが始めた「八百屋の作る本気のフルーツサンド」が、福岡でも食べられるとのことで、テイクアウトしてきました!

 

 

八百屋さんが本気を出しただけあって、どれも美味しかったですが、特にハニーグロウパインとゴールデンキウイは、とても甘くて美味しかったです。

 

 

かなりボリュームがあるように見えますが、中身がほぼフルーツなので、軽く食べることが出来ました(^^)

 

 

 

 

 

そして、2つ目は、こちら

「ちわたや」の抹茶バターです。

 

 

ちわたやは、長崎にある自家製酵母パンのお店です。現在はコロナの影響で休業中ですが、オンラインショップで購入することが出来ます。

 

 

こちらも以前テレビで紹介されたこともあり今は売り切れになっていますが、運良く手に入れることが出来ました

 

 

 

長崎東そのぎ産の農薬不使用の抹茶、添加物不使用、糖も有機のものを使用しており、安心に配慮して作られています。

 

 

 

甘いバターを想像していましたが、抹茶の苦味がしっかり感じられて、抹茶好きには堪らない一品でした

鮮やかな抹茶色も綺麗です(^^)

 

 

 

 

 

コロナ禍で色々な場所に自由に出かけられませんが、家でも楽しめることを見つけてストレスを溜めずに過ごしていきたいですね(^^)

 

 

すっきりしない天気が続いていますが、皆さま体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。

 

 

 

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 乳酸菌バナー 内視鏡チャンネルバナー