福岡天神内視鏡クリニックブログ

夏の海で…。 (^^♪

こんにちは。

スタッフの「にっしー」です!

 

夏本番となり、ジリジリと暑い日が続くようになりました。

 

今年の夏もマスクを着用しての毎日に、汗だくで溶けてしまいそうです。

なんとか夏バテしないように元気に乗り切りたいと思っています。

 

 

ところで。。。先週、連休だった「海の日」に、糸島へ行って来ました〜🚗

久しぶりのお出かけです。

 

糸島に着いてから、移動中に見つけたお寿司屋さん。まずはお腹を満たします😋

ランチメニューの「海鮮丼御膳」をいただきました。とても新鮮でボリューム満点でした。

 

今回は、志摩ラウベンコロニーでくつろいでからプライベートビーチで磯遊び❗️

ビーチでは海水浴や、バーベキューを楽しんでいる様子がとても楽しそうで賑わっていました。

 

潮が引いた岩場で目的の「貝採り」をしました。昔から貝を採るのが大好きなんです。

童心に帰り汗だくで貝採りに夢中になってしまいました(笑)

小ぶりですが巻貝が沢山取れましたよ😊

 

やっぱり貝採りは楽しいです♪

膝下までしか海水には浸かりませんでしたが、とても気持ち良かったです。

 

帰宅後は採ってきた巻貝をシンプルに塩茹でにしていただきました❗️

貝の旨みたっぷりでとても美味しかったです。

暑さでくたくたになりましたが、夏と海を満喫した1日でした。

 

来年はどのような状況になっているか分かりませんが、春には潮干狩りにも行きたいな…。行けるかな…。

 

福岡県の時短要請が解除されてからのお出かけでしたが、新感染者の増加に伴い8月1日から29日までコロナ警報が発動される方針のようです。

感染対策もまだまだ気が抜けません。

 

コロナ禍におけるマスク熱中症も増えてきているようです。皆さまも熱中症対策をしっかりとして暑い夏を乗り切りましょう❗️

 

 

では、また👋